Autodesk Desktop Subscription導入ガイド

Autodesk Desktop Subscriptionの購入からインストールまでの一連の流れをご紹介します。

電子メールの確認

製品購入後、Autodeskアカウントが必要になります。サインインページへのリンクが記載された電子メールが届きますので、まだAutodeskアカウントをお持ちでない場合は新規アカウントの作成をお願いします。

  1. 新規 Autodesk アカウントの作成

    Autodesk アカウント(ID)をまだお持ちでない場合は、新規 Autodesk ID と一時的なパスワードが記載されたウェルカムメールが届きます。「Autodesk アカウントにアクセス」をクリックし、メールに記載された資格情報を使用してサインインしてください。

  2. 既存のAutodeskアカウント

    Autodeskアカウント(ID)を既にお持ちの場合は、Autodesk IDを確認するための電子メールが届きます。[Autodeskアカウントにアクセス]をクリックしてサインインしてください。パスワードが思い出せない場合は、[パスワードまたはユーザIDをお忘れですか?]をクリックしてください。

サインイン

Autodesk ID(または電子メール アドレス)とパスワードを使ってサインインします。

  1. サインインします

    Autodesk IDとパスワードがわからない場合でも、[アカウントの作成]はクリックしないようご注意ください。IDとパスワードがわからない場合は、過去にIDを作成したことがないか再度電子メールをご確認頂いたうえで、貴社の管理者にお問い合わせください(管理者がユーザに代わってAutodesk IDと仮パスワードを作成している可能性があります)。

製品とサービスの利用

サインイン後、ページの上部にある[アカウント]タブをクリックすると、ご利用いただける製品とサービスの一覧が表示されます。ここから各製品やサービスにアクセスすることができます。

  1. ソフトウェアをインストールするには

    インストールのオプションを選択します。[今すぐインストール]をクリックすると、Autodesk Download Manager(ADM)が実行されます。会社のローカルネットワークセキュリティのポリシーによって、ADMがインターネットに接続できない場合は、[今すぐダウンロード]オプションを使用して、手動でインストールしてください。

  2. サービスを利用するには

    [今すぐアクセス]をクリックしてクラウドベースのソフトウェアやサービスを起動してください。

  3. ソフトウェアが見つからない場合

    目的の製品やサービスが見つからない場合は、ローカル管理者に問い合わせてアクセス権を取得してください。管理者がいない場合は、弊社のお問い合わせフォームまたは、オートデスクカスタマーサポートまでお問い合わせください。

インストール

  1. オンラインインストール

    [インストール] (推奨)を使ってインストールを実行する場合は、画面に表示される指示に従ってソフトウェアをインストールしてください。

    ご注意
    [今すぐインストール]をクリックすると、Autodesk Download Manager(ADM)が実行されます。会社のローカルネットワークセキュリティのポリシーによって、ADMがインターネットに接続できない場合は、[今すぐダウンロード]オプションを使用して、手動でインストールしてください。

  2. オフラインインストール

    DVDからインストールする場合は、購入したパッケージに貼付されているシリアル番号を入力ください。お客様のAutodeskアカウントの[アカウント]タブでも確認できます。インストール時に、このシリアル番号とプロダクトキーを入力する画面が表示されます。また、ソフトウェア使用許諾にご同意の上、[次へ]をクリックしインストールしてください。

    Autodesk® 360 Desktop Companionをインストールすると、さらに効率的なコラボレーションが可能となります。

ソフトウェアにサインイン

  1. AutoCAD LTを使用するには、購入時に登録したAutodesk ID(Autodeskアカウントにサインインするときに使用したものと同一のID、手順2を参照)を使ってサインインする必要があります。

Autodesk Desktop Subscriptionに関するお問い合わせ