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  2. FAQ
マカフィービジネスストアについて
取り扱いライセンスについて
ライセンス購入について
ライセンスや製品について
インストールメディアについて
ライセンス管理機能について
納品について
お支払いについて
Q
「マカフィービジネスストア」とは何ですか?
A
マカフィービジネスストアは、BBソフトサービス株式会社とマカフィー株式会社が提携し、BBソフトサービス株式会社が運営しております。
一般法人・教育機関向けライセンスをオンラインで見積、注文、管理することができます。
Q
どのようなライセンス製品を取り扱っていますか?
A
コーポレート(一般法人向け)ライセンス、アカデミック(教育機関向け)ライセンス、インストールメディア等の取扱がございます。
Q
アカデミック(教育機関向け)ライセンスの対象機関は?
A
小中高等学校、大学、大学院、幼稚園、保育園、専修学校、文部科学省所管組織、文部科学省以外の所管組織に属する大学校、教育委員会、図書館、美術館、職業能力開発校などが対象となります。
適用可否につきましては、ストア窓口までお問い合わせください。
Q
何ライセンスから購入できますか?
A
製品やライセンスにより、最低購入数が異なります。ほとんどのライセンスは、11ノード以上でのご購入となります。ご不明の場合はストア窓口までお問い合わせください。
Q
ボリュームディスカウントはありますか?
A
あります。ご購入いただくライセンス数に応じて、ボリュームディスカウントが適用される場合がございます。また製品により、既に保有している製品のライセンス数に応じてボリュームディスカウントが適用されるものもございます。
詳しくはこちらをご確認ください。
Q
追加ライセンスを購入した場合、契約満了日はどのようになりますか?
A
既存のご契約とは別に追加でご購入いただいたライセンスとして期間が設定されます。
Q
ライセンスの有効期限はありますか?
A
1年単位となります。ほとんどのライセンスは、数年間分まとめてご契約いただくことが可能です。
Q
ライセンスの有効期限が切れている場合、更新手続きは可能ですか?
A
新規購入になります。
Q
更新はいつから申込可能ですか?
A
契約満了日の90日前からお手続き可能です。
Q
他社製品からマカフィー製品に乗り換えることはできますか?
A
可能です。 ライセンス製品によっては、乗換優待価格をご用意しているものもございます。
Q
他社製品からマカフィー製品に乗り換える場合、必要なものはありますか?
A
乗換価格を適用する場合、以下の内容の含まれた、有効な他社製品のライセンス証書の写しをご提示いただく必要がございます。なお、無料の製品からは、乗換価格をご利用いただくことはできません。
・他社ライセンス製品名 (有償製品)
・ライセンス期間(弊社受注時点で有効期間中であることが必要です。期限切れのものは無効となります。)
・数量 (他社製品の保有数分が対象となります。それを超える分は、新規価格となります。)
Q
自社用ではなく、再販売目的で顧客向けライセンス製品を購入することはできますか?
A
本サイトでは購入することはできません。自社で利用するライセンスを購入できるお客様向けです。
Q
個人名義でライセンスを購入することはできますか?
A
ビジネスストアは企業向けライセンスを対象としておりますので、個人のお客様は弊社個人向け製品をご購入ください。
Q
シリアル番号は購入ライセンス数の数だけ発行されますか?
A
証書として、「ご契約内容確認書」を発行いたします。また、記載されている承認番号にて、ご契約の確認をさせていただいております。
Q
ライセンスを購入しましたが、旧バージョンを利用することはできますか?
A
一定以上前のバージョンをご利用いただくことはできません。 サポート対象バージョンをご利用ください。
Q
インストール用のメディア、マニュアルは別途購入が必要ですか?
A
メディアは基本的に、ダウンロードサイトから最新版プログラムをダウンロードしていただくこととなります。ライセンス製品によっては、メディアキットを別売でご用意しているものもございます。
マニュアルに関しては、ダウンロードサイトからの入手のみとなっております。
Q
「ライセンス管理機能」ではどのような情報が確認できますか?
A
お客様が購入されたライセンス情報を注文IDごとに参照することができます。
確認できる事項は以下のとおりです。
 ・承認番号
 ・ライセンス契約開始日
 ・ライセンス契約終了日
 ・ステータス
 ・購入製品名
 ・数量
Q
納期はどのくらいですか?
A
ご注文確定後、通常6営業日ほどで電子メールにてお届けいたします。
※祝祭日、その他諸事情によりお時間を頂く場合がございます。
※ご注文いただいた製品の在庫状況によって、納品までお時間を頂く場合がございます。
Q
ライセンス購入時の納品物はどのようなものですか?
A
ライセンス製品の場合、ライセンス情報をご案内した、「ご契約内容確認書」を電子メールでお送りいたします。Endpoint Protection Essential for SMBの場合、Welcome Mail(ライセンスご購入後に McAfee から届く 電子 メールの名称)が納品物となります。
Q
お支払い方法はどのようになりますか?
A
株式会社ネットプロテクションズが運営する「NP掛け払い」となります。
「NP掛け払い」とは、法人/個人事業主を対象とした後払いサービスです。(納品月末締め翌月末請求書払い)
請求書は、納品翌月第2営業日に株式会社ネットプロテクションズからご登録のメールアドレス宛に送付されます。
月間最大300万円までお取引可能です(それ以上は別途相談)
納品月末締め翌月末請求書払いです。 請求書に記載されている銀行口座へお支払いください。
※銀行振込の際の振込手数料はお客様にてご負担ください。 請求代行のため代金債権は同社へ譲渡されます。
※請求書には「締め日(=月末日付)」と「発行日(=第2営業日)」の記載がございます。
Q
「NP掛け払い」が利用できない場合はありますか?
A
審査に時間がかかる場合や、審査の結果「NP掛け払い」をご利用いただけない場合がございます。
その場合には、弊社から別のお支払い方法をご案内させて頂きます。
Q
振込み先はどの金融機関になりますか?
A
三井住友銀行 東日本支店 カ)ネットプロテクションズ の口座となります。
なお、銀行口座番号はご登録アカウント毎に異なります。
初回の「NP掛け払い」での注文と同じアカウントからのご注文の場合は、前回と同じ口座番号となります。
詳しくは株式会社ネットプロテクションズから発行される請求書に記載されている振込先を必ずご確認ください。
Q
振込み先口座は毎回同じ口座番号ですか?
A
銀行口座番号はご登録アカウント毎に異なります。
初回の「NP掛け払い」での注文と同じアカウントからのご注文の場合は、前回と同じ口座番号となります。
詳しくは株式会社ネットプロテクションズから発行される請求書に記載されている振込先を必ずご確認ください。
Q
請求書の日付は変更できますか?
A
「発行日」「支払い期限日」、どちらも変更できません。
Q
請求書の宛名の変更はできますか?
A
ご注文確定後の宛名変更はできません。
Q
請求書の備考欄に追加事項の記載はできますか?
A
お受けいたしかねます。
Q
納品書・領収書は発行してもらえますか?
A
領収書は、銀行振込の払込票の控えが、正式な領収書としてお使いいただけます。
ネットプロテクションズからの領収書を別途ご希望の場合は、株式会社ネットプロテクションズまでお問合せください。
納品書はWEB発行しております。御注文履歴ページにて該当IDをクリックして印刷していただけます。
Q
支払いに関する問い合せはどこにすればよいですか?
A
「NP掛け払い」についてのお問い合わせは以下へお願いいたします。
<株式会社ネットプロテクションズ>
電話番号:03-4577-9631(平日 10:00〜17:00まで ※土日祝除く)/Mail:btob-support@netprotections.co.jp
※ご登録のお電話番号をお伝えください。
Q
注文をキャンセルしたいのですが、できますか?
A
ご注文確定後のお客様の都合による変更、キャンセルはお受けいたしかねますので予めご了承ください。
Q
同月に複数注文分の納品があった場合、請求書はまとまりますか?
A
同じご登録アカウントであれば、まとめてご請求します。
ご注文毎に請求書を分けることは致しかねます。
Q
請求書を郵送してもらえますか?
A
お受けいたしかねます。
請求書は電子メールにて添付でお送りいたします。
Q
請求書はいつ届きますか?
A
納品月の翌月第2営業日にメールでお送りします。