メーカー直販でご契約中の多くの製品をライセンスオンライン経由へ切り替えができることをご存知でしょうか?
ライセンスオンライン経由で切り替えて購入いただくことで、ライセンス管理・支払の一元化、ライセンスオンライン特別価格での購入が可能です。
また、基本的に切替作業などもなく、ライセンスオンラインでご注文手続きをいただくだけで簡単に切替られることがほとんどです。
ご留意事項
以下より一般的な商流変更方法について記載しておりますが、ご契約中のメーカー、製品などによって異なることがございます。
詳細については既存ご契約情報をもとに回答しますのでお問い合わせください。
月額製品については現状ライセンスオンラインでは販売しておりませんので、弊社運営の別サイト「ライセンスオンラインBiz」へお問い合わせください。
商流切替までの4STEP
商流切替までは以下4ステップになります。
-
STEP1
既存契約の契約満了日の1か月~3か月前までに以下フォームよりご依頼ください。
※余裕をもってご依頼いただくことをお勧めします。 -
STEP2
弊社にて既存契約情報をお調べし、お見積と申請書をご用意いたします。
おおよそ1週間程度回答まで要します。 -
STEP3
弊社からお送りしたお見積にてご注文と申請書のご提出をお願いします。
-
STEP4
ご注文から1-2週間程度で納品されます。
納品後にご利用者様側での作業はありません。
必要な情報
お問い合わせフォームにて以下情報をお知らせください。
- メーカー名:
- 製品名:
- 数量:
- ご契約満了日:
- 契約番号:
※メーカーからの納品メールや管理画面等で確認できる固有の番号。メーカーによって「ユーザID」「事業者番号」などの呼び方があります。
商流変更可能なメーカー例
お問い合わせの多いメーカー
契約番号=事業所番号
※ご契約ごとに付与されている10桁の番号。
契約番号=事業者番号
※マネーフォワード クラウドの事業者ごとに付与されている8桁の識別子。
製品:Kintone / Garoon / Office / メールワイズ等
・会社コード: (大文字C+数字9桁)
・ドメインID: (小文字c+数字)
他販売店からの商流変更依頼が多いメーカー
契約番号=シリアルナンバー
契約番号=LID
契約番号=承認番号
契約番号=シリアルナンバー
※セキュリティソフトは特に簡単に商流変更可能な製品です。
その他
※記載メーカーは一例です。他にご希望のメーカー、製品などございましたらお問い合わせください。
よくある質問
- 商流変更とはなんですか?
-
既存契約を引き継いだまま、他の商流でご購入いただくことを指しております。名義変更や譲渡などとは異なりますので、そちらは既存商流へお問い合わせください。
- 他販売店で契約中の製品もライセンスオンラインへ商流変更可能ですか?
-
基本的に可能なことが多いです。流れもメーカー直販経由とほとんど相違ありません。
お問い合わせフォームより詳細なご契約情報をお知らせください。
- 支払い方法はどうなりますか?
-
弊社では現状、銀行振り込み(前払い)、NP架け払い(後払い)の2種類となっております。
既存契約がクレジットカードでの支払いでも弊社経由でご契約いただいた際には弊社指定のお支払方法になりますので、あらかじめご了承ください。
- 既存契約より安価になりますか?
-
最大限対応させていただきますので、金額がわかるものをご提示いただければと存じます。