1. ライセンスオンラインとは?
  2. どんなソフトウェア製品を扱っているのですか?
  3. ライセンスで購入するメリットは?
  4. 見積の作成はどうやって行うのですか?
  5. 見積・購入メニューではどのようなことができますか?
  6. 見積作成中にわからないことがあったらどうすればよいですか?
  7. 他社で購入したライセンスを所有していますが、ライセンスオンラインで追加購入用の見積を作成できますか?
  8. インストールメディア・マニュアルはライセンスに付属しますか?
  9. 学校での購入を検討しておりますが、購入条件などはありますか?
  10. ライセンスの納期はどの程度かかりますか?
  11. ライセンス購入はどのようなものが手元に届きますか?
  12. 会社情報が変更になり、現在の登録を変更したいのですがどこからできますか?
  13. ログインID・パスワードがわからなくなりました、どこでわかりますか?
  14. クッキーとは?
  15. セキュリティはどのようになっていますか?
  16. 見積を作成すると「ライセンスプログラムの条件を満たしていない為、ご購入いただけません。 お選びいただいたライセンスの数量を追加していただくか 更に別製品のライセンスを追加してください。 」のメッセージが表示され、ご提供価格、合計金額が表示されません。どうしたらよいですか?
  17. 以前の見積や注文の確認方法をおしえてください。
  18. お支払い方法はどのようになりますか?
  19. 「NP掛け払い」が利用できない場合はありますか?
  20. 振込み先はどの金融機関になりますか?
  21. 振込み先口座は毎回同じ口座番号ですか?
  22. 請求書の日付は変更できますか?
  23. 請求書の宛名の変更はできますか?
  24. 請求書の備考欄に追加事項の記載はできますか?
  25. 納品書・領収書は発行してもらえますか?
  26. 支払いに関する問い合せはどこにすればよいですか?
  27. 注文をキャンセルしたいのですが、できますか?
  28. 同月に複数注文分の納品があった場合、請求書はまとまりますか?
  29. 請求書を郵送してもらえますか?
  30. 請求書はいつ届きますか?
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  1. ライセンスオンラインとは?

  2. ソフトウェアライセンスの購入をご検討されているお客様が簡単なご登録をいただくだけで見積・購入まで可能なサービスとなっております。購入前の疑問点は専門スタッフにご相談いただけます。WEBでの購入手続きだけで、申請書の記入などお客様にご面倒をおかけすることもありません(※)。また、一度ご利用いただきますと見積・購入の履歴がデータで保管されますのでソフトウェアライセンスの管理にご利用いただくことが可能です。
    (※)ウイルスソフトの更新など、一部製品の注文に関しては、申請書や証書情報のご提出が必要な場合があります。

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  3. どんなソフトウェア製品を扱っているのですか?

  4. 詳細はこちら をクリックしてご覧下さい。

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  5. ライセンスで購入するメリットは?

  6. ソフトウェアライセンスによって企業は所有するソフトウェアに関する著作権法を遵守していることを証明できることや、パッケージ商品(箱買い)よりも安く手に入れることができるなどのメリットがあります。パッケージ商品を購入した場合大量に発生する空き箱、マニュアル、CD−ROMの管理がライセンス証書と必要数量のマニュアル、CD−ROMだけになりますので管理を効率的に行うことができます。
    法律遵守:ご利用になるソフトウェアひとつひとつにライセンス(使用権)が必要になります。プログラムの物理的なコピー(CD-ROM、フロッピーディスク等)には通常1ライセンスが付いており、1台のコンピューターへのインストール権利が含まれています。ライセンスを購入することなく、他のコンピューターへインストールし使用することは著作権侵害となり、著作権法で罰せられます。複数のコンピューターで利用する場合は、コピーする台数に応じた数量分のライセンスを購入する必要があります。

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  7. 見積の作成はどうやって行うのですか?

  8. 見積の作成方法は2通りあります。
    1)「おすすめ製品」から簡単見積
    ショッピング画面にて売れ筋商品が表示されております。ご希望商品をクリックいただき、ライセンス、インストールメディア、マニュアルそれぞれの必要数をご入力いただくだけで見積が作成できます。

    2)「メーカー一覧」から見積 ソフトウェアメーカーを選択いただき、表示される製品一覧の中からお探しの商品をお選びいただきます。ライセンスタイプ、必要数量などをご入力いただき最後に「製品の追加」をクリックいただきますと見積が作成されます。

    製品の選択などでご不明点がありましたら、お気軽にライセンスオンライン(0120-989-415)までご相談ください。

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  9. 見積・購入メニューではどのようなことができますか?

  10. 【見積作成・変更】
    新規での見積作成、商品の追加・削除、数量の変更を行うことができます。
    【購入】
    見積画面の右下にあります「購入」ボタンをクリックいだたきますと購入手続きへ進むことができます。貴社会社情報、請求先、出荷先などをご入力いただいたき購入手続きが完了となります。

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  11. 見積作成中にわからないことがあったらどうすればよいですか?

  12. ライセンスオンライン(0120-989-415)にお問い合わせください。または、WEB上の質問フォームにてご質問をお受けしております。詳しくはWEBサイト下部にあります「メールでお問合せ」、「電話でお問い合わせ」をご参照ください。

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  13. 他社で購入したライセンスを所有していますが、ライセンスオンラインで追加購入用の見積を作成できますか?

  14. 現在所有されているライセンス証書やライセンス認証番号を確認させていただく必要があります、ご連絡をいただいた上でライセンス証書をFAXしていただきますようお願いいたします。いただいた保有情報を元に追加購入用の見積作成できるようご登録情報にを設定させていただきます。

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  15. インストールメディア・マニュアルはライセンスに付属しますか?

  16. インストールメディアの入手方法はメーカーによって方法が異なりますので詳しくは、ライセンスオンライン(0120-989-415)までお問い合わせください。
    別途購入が必要な場合は、見積画面の最初にある「ソフトウェアメーカー選択」欄のメニューを展開していただきますと、メーカー毎にメディア見積用の選択肢をご用意しております。そちらをご選択いただくことで、メディアの見積作成可能です。

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  17. 学校での購入を検討しておりますが、購入条件などはありますか?

  18. 教育機関向け製品の購入条件は各メーカーによって定められておりますので、ライセンスオンライン(0120-989-415)まで確認のご連絡をください。教育機関向け製品の見積作成をする場合は、「ソフトウェアメーカー選択」欄のメニューを展開していただきますとメーカー毎に教育機関向け製品の選択肢をご用意しております。そちらをご選択いただくことで、見積作成可能です。

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  19. ライセンスの納期はどの程度かかりますか?

  20. ソフトウェアライセンスを購入いただいたメーカーやその時の状況によりメーカー様でライセンス証書の作成にかかる時間は一概に申し上げることはできません。ただ、ライセンス証書は世界に一つしかないお客様固有のオーダーメイド商品となっておりますので作成のお時間が必要なことをご了承ください。

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  21. ライセンス購入はどのようなものが手元に届きますか?

  22. 基本的には、ライセンス証書【紙、電子ファイル】、CD-ROM、マニュアルの3点です。ただし、メーカーによってはCD-ROMやマニュアルの購入がお客様任意での購入となっております。購入数量も1つからライセンスと同数までと決められているメーカーがほとんどです。それらの数量もご利用になる環境等を踏まえてご検討くださいますようお願いいたします。

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  23. 会社情報が変更になり、現在の登録を変更したいのですがどこからできますか?

  24. お客様情報はご自身で変更いただくことが可能です(会社名を除く)、お客様メニューの「プロフィール編集」をクリックいただきますと現在登録いただいている情報の変更が可能です。会社名の変更時はライセンスオンライン(0120-989-415)までご連絡をください。

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  25. ログインID・パスワードがわからなくなりました、どこでわかりますか?

  26. ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」からメールアドレスを入力していただくと、仮パスワードを発行します。仮パスワード発行に失敗した場合や、ログインIDをお忘れの場合は、お問い合わせフォーム又はfront@licenseonline.jp宛てにご連絡をいただければ折り返しメールにてご連絡させていただきます。その際、「会社名」と「お名前」を必ず記載のうえご連絡ください。

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  27. クッキーとは?

  28. 「クッキー」とはライセンスオンラインのWebサーバーから送られる情報の小さなかたまりで、お客様のWebブラウザに貯められ、後にブラウザがその情報を読み戻すという働きをします。ライセンスオンラインではクッキーにユーザーIDとパスワード、スタートページのお好みなどを覚えさせています。
    具体的には以下にクッキーが使われています。
    1)オンライン発注システム
    ライセンスオンラインの発注システムでは、お客さまがご購入になりたい製品を記憶しておくのにクッキーが使われています。これにより、当サイトでのショッピングの途中でインターネットから切断しなければならなくなった場合でも、後から戻ってきてショッピングを継続できます。
    2)サイトのパーソナライゼーション
    お客さまがサイトにアクセスされた際に、クッキーの情報から一人一人カスタマイズされた画面を作り出します。

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  29. セキュリティはどのようになっていますか?

  30. お客様のお取引や個人情報はすべて暗号化されて通信されます。ライセンスオンラインでは世界で最も高いセキュリティ標準を誇るベリサイン社のSSL(セキュア・ソケット・レイヤー)による暗号化を採用しております。多くの標準ブラウザが対応している40ビットSSLより強固な暗号通信が可能な128ビットSSLを使用しております。

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  31. 見積を作成すると「ライセンスプログラムの条件を満たしていない為、ご購入いただけません。 お選びいただいたライセンスの数量を追加していただくか 更に別製品のライセンスを追加してください。 」のメッセージが表示され、ご提供価格、合計金額が表示されません。どうしたらよいですか?

  32. メーカーが定めているライセンス購入条件を満たしていない可能性があります。メーカーにより購入条件が分かれているので、詳しくはこちらをご覧いただくか、お手数ですが、ライセンスオンライン(0120-989-415)までご相談ください。その際、お会社名、見積ID番号をお伝えくださいますようお願いいたします。

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  33. 以前の見積や注文の確認方法をおしえてください。

  34. お客様が一度作成いただきました見積、注文は全てID番号が付けられデータとして保存されております。これらのデータは「見積検索」、「注文検索」の機能で参照いただくことが可能です。3通りの検索条件から選択して探すことができます。検索された結果はID番号ごとに表示されます。
    1)すべてを表示
    それまで作成されたすべてのデータを表示させます。
    2)見積(注文)IDで検索
    見積(注文)IDを指定してデータを表示させます。
    3)最終更新日(期間)で検索
    年月日を指定していただくことで、その期間に作成された見積をすべて表示させます。2番のIDで検索と併用することも可能です。

    その他に、結果の表示順を「見積ID昇」、「見積ID降」、「最終更新日付昇」、「最終更新日付降」の中から選択いただくこともできます。検索結果が表示されない場合は、お手数ですが、ライセンスオンライン(0120-989-415)までご連絡ください。

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  35. お支払い方法はどのようになりますか?

  36. 株式会社ネットプロテクションズが運営する「NP掛け払い」となります。
    「NP掛け払い」とは、法人/個人事業主を対象とした後払いサービスです。(納品月末締め翌月末請求書払い)
    請求書は、納品翌月第2営業日に株式会社ネットプロテクションズからご登録のメールアドレス宛に送付されます。
    月間最大300万円までお取引可能です(それ以上は別途相談)
    納品月末締め翌月末請求書払いです。 請求書に記載されている銀行口座へお支払いください。
    ※銀行振込の際の振込手数料はお客様にてご負担ください。 請求代行のため代金債権は同社へ譲渡されます。
    ※請求書には「締め日(=月末日付)」と「発行日(=第2営業日)」の記載がございます。

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  37. 「NP掛け払い」が利用できない場合はありますか?

  38. 審査に時間がかかる場合や、審査の結果「NP掛け払い」をご利用いただけない場合がございます。
    その場合には、弊社から別のお支払い方法をご案内させて頂きます。

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  39. 振込み先はどの金融機関になりますか?

  40. 三井住友銀行 東日本支店 カ)ネットプロテクションズ の口座となります。
    なお、銀行口座番号はご登録アカウント毎に異なります。
    初回の「NP掛け払い」での注文と同じアカウントからのご注文の場合は、前回と同じ口座番号となります。
    詳しくは株式会社ネットプロテクションズから発行される請求書に記載されている振込先を必ずご確認ください。

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  41. 振込み先口座は毎回同じ口座番号ですか?

  42. 銀行口座番号はご登録アカウント毎に異なります。
    初回の「NP掛け払い」での注文と同じアカウントからのご注文の場合は、前回と同じ口座番号となります。
    詳しくは株式会社ネットプロテクションズから発行される請求書に記載されている振込先を必ずご確認ください。

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  43. 請求書の日付は変更できますか?

  44. 「発行日」「支払い期限日」、どちらも変更できません。

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  45. 請求書の宛名の変更はできますか?

  46. ご注文確定後の宛名変更はできません。

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  47. 請求書の備考欄に追加事項の記載はできますか?

  48. お受けいたしかねます。

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  49. 納品書・領収書は発行してもらえますか?

  50. 領収書は、銀行振込の払込票の控えが、正式な領収書としてお使いいただけます。
    ネットプロテクションズからの領収書を別途ご希望の場合は、株式会社ネットプロテクションズまでお問合せください。
    納品書はWEB発行しております。御注文履歴ページにて該当IDをクリックして印刷していただけます。

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  51. 支払いに関する問い合せはどこにすればよいですか?

  52. 「NP掛け払い」についてのお問い合わせは以下へお願いいたします。
    <株式会社株式会社ネットプロテクションズ>
    電話番号:03-4577-9631(平日 10:00〜17:00まで ※土日祝除く)/Mail:btob-support@netprotections.co.jp
    ※ご登録のお電話番号をお伝えください。

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  53. 注文をキャンセルしたいのですが、できますか?

  54. ご注文確定後のお客様の都合による変更、キャンセルはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

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  55. 同月に複数注文分の納品があった場合、請求書はまとまりますか?

  56. 同じご登録アカウントであれば、まとめてご請求します。
    ご注文毎に請求書を分けることは致しかねます。

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  57. 請求書を郵送してもらえますか?

  58. お受けいたしかねます。
    請求書は電子メールにて添付でお送りいたします。

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  59. 請求書はいつ届きますか?

  60. 納品月の翌月第2営業日にメールでお送りします。